2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月29日(土)

親子で不活化ポリオ&小さな恋人

今日は不活化ポリオの予防接種に行ってきました

国の認可は来年の終わり頃になりそうだし、

周りでどんどん生ワクチンの接種をしているので、

認可を待ってないで、早めに接種しときたいな~と思い、

先月、何とか予約することができました。


私も昭和51年生まれで、例のポリオの免疫が低いグループなので、

子どもと一緒に接種できるかな?と思い、前日に電話で聞いたら、

別途、予約をしないとダメだと言われました。

で、今日の午後、ダメもとで予約してみたら、

何とK君の予約時間と30分違いで予約が取れたんです

きっと熱などの体調不良でキャンセル人が出て、

予約できたんでしょうね。ラッキー


私が行った「五の橋キッズクリニック」は、

毎日14:30~17:30に予防接種をしています。

(通常の診察は、9:00~13:30、17:30~19:30に実施)

今日、初めて行きましたが、小さいけどキッズスペースもあり、

ボーネルンドのおもちゃがいろいろ置いてありました

K君は15:15~、私は15:45~で予約していましたが、

病院に着いて、問診票の記載・検温をし、

診察室に呼ばれたのは15:30頃でした。

15分毎に1人呼ばれるイメージだったけど、すごい人だったから、

同じ枠にも何人か接種することになっているのかな?


で、まずはK君の左腕にブスッて注射

でも、K君はずっと泣かなかったよ。

偉い!!!


次に私。同じく、左腕に・・・ブスッ・・・


ひえー、超痛い(゚Д゚)!!!



これ、泣かずに我慢したなんて、K君すげー。

母、泣きそうwww


ちなみに大人は1回の接種でOKだそうです

IMG_5368.jpg
BCGの跡、なかなか消えないね


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最近、掃除機とかの大きな音がしたら、
不安そうな顔で、私の足にしがみつくようになりました。
あと、背中向けて何かしていたら、
後ろからぎゅってしがみついてきます。おんぶして欲しいのかな?

萌えー(*´∀`)

母ちゃん、小さな恋人に
年甲斐もなくドキドキしてますw



関連記事

タグ : 予防接種 成長記録

23:40  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/412-eb3657b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
