2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月31日(月)

あんまり笑わない息子

もともと、あまり笑わない息子。

バスなどで隣になったおばちゃんなんかが、

あやしてくれても、終始無表情なので、

必ず「緊張してるのかな~」なんて言ってごまかしていました。


愛想がいい子なんて、いつもニコニコ笑顔だし、

ちょっと「いないいないばあ」をするだけで大笑い

それに引き替えうちの息子は、高い高いやスクワット

・・・といった体力勝負であやしてやっと薄ら笑いをする程度。

何とか笑わせようとスーパーマリオのモノマネもやりましたよ・・・


これも個性なんだと思いつつ、大家族なんかと比べたら

刺激が少ないんかな?と思って、なるべく話しかけるようにし、

パパにも、

「もっと話しかけてあげて!」

と、お願いしていました。


パパは、寝かしつけは上手だけど、

一緒におしゃべりして遊ぶということが苦手みたいなんです


最近では、NHKの「いないいないばあ」や

「おかあさんといっしょ」をつけたら夢中で見てるし、

テレビ見せすぎなんかな?・・・と、余計心配になってしまいました


私自身、日中二人でいるときは、

なるべくPCや携帯はしないようにと思っていますが、

1人で遊んでくれてるから・・・と、

ついつい自分のことに夢中になってることも


息子があまり笑わないことが個性だと思いたいけど、

私のせいなんかな?って思うと、かわいそうに思ってしまう。

もっと遊んであげなきゃ。

そしたらもっと笑ってくれるかな?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


最近、友人に表情が豊かになったね!と、
言われることがあって、自分では普通と思っていたけど、
やっぱり周りも無表情なのが気になっていたのかな?
確かにちょっと笑顔が増えてくれたかも!?

ちなみに噛まれて「痛~い」というと、
めちゃめちゃ喜びます。声出して笑うことも。
ドSですか?ドSなんですか?
ママのTKBは勘弁してください(涙)



関連記事

タグ : 成長記録

10:56  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/415-7c49de90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
