2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月31日(月)

ファミサポ1日目&auのスマホに替えました

今日からファミサポの預かり開始

18時~なので、早めにご飯を作っておこうと思い、

午前中に買い物へ


そしたら、いつも行ってるスーパー(モール?)に入ってる、

携帯ショップでauのXPERIAのacroが

今月末まで無料のキャンペーンをやってて、

ついつい店員さんの話に夢中になる私

今月って・・・今日までじゃん!!!


ちょうど携帯の2年しばりが切れたので、

そろそろ新しい携帯にしようと思い、iPhone4Sを

auかソフトバンクのどちらかで購入しようと思っていたのですが、

iPadも持ってて、機能がかぶるからiPhoneはいらないかな~というのと、

XPERIA acroなら、お財布ケータイや、ワンセグ、赤外線など、

携帯の機能が全部入ってると言われ、こっちにしてみたよ。


機種代がタダだし、乗り換えで1万円の商品券ももらえたから、

もしもiPhoneが良ければ変更しちゃってもいいしね

普通なら57,744円もする機種代を分割で毎月2,406円払って、

2,200円の割引が適用される形で、機種代はほぼ相殺され、

パケ放題と基本料金などで、月に7,276円かかるそうなのですが、

今回機種代はタダだけど、割引はそのまま適用されるので、

毎月の使用料も4,870円で済むんだそう

我が家の家計から月に7000円の携帯代は厳しいから諦めてたけど、

それなら何とかなる・・・ということで、

衝動的にスマホに変更しちゃったよw

パパがしきりに羨ましがってたww 


ちなみにパパはドコモ。

私はソフトバンクユーザーで、今回auに乗り換え。

いつまでも平行線の二人w


他社でもスカイプで話せば通話料かからないんだよね?

使ってる人がいたらID教えてくださいませ。


それにしても、メール打つので一苦労でした。

やっぱりタッチパネルは慣れるまでに時間がかかりそう・・・。

あまりに変な変換になったりするので、


買ったばかりのスマホを
二つに折ってしまおうかと思った



あ、もちろん二つ折りのスマホじゃないよww


あ~、頑張ってメールの返信しなきゃ!





で、肝心のファミサポですが、

保育園にお迎えに行った際に、先生から

「言う事聞かないから覚悟してね!
大変だよ~(*´Д`)」


と、アドバイスをいただきました

だ、大丈夫か・・・!?

そう言えば、ママさんも

「言う事聞かないことがあると思いますが、
厳しく叱ってくださって結構ですので」


って言ってたな~

イヤイヤの時期なのかもしれないね。

今日は初日だったので、特に困った問題もなく、

一緒に歌を歌ったり、K君と遊んでもらったりして、

あっという間にお迎えの時間になりました

ママがお迎えに来てくれたら、

「ママ~」と、今まで寂しかったのかちょっと涙目に。

女の子、やっぱりかわいいな~

で、今度は「もっとK君と遊ぶ~」と、

帰りたくないって駄々こねて泣いてました。

かわええ~(*´∀`)♪

弟が欲しかったみたいで、嬉しかったんだろうな。

K君もいつになく楽しそうでした!

これから大変になりそうな予感はあるけど、

とりあえず初日はこんな感じで終了


パパも女の子が欲しかったのもあって、

「1度早く帰って、会ってみたいな~

って、言ってたよw 

絶対女の子が欲しくなるからやめといた方がいいかと思よ。

うち、二人目なんて余裕ないんだからねっ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓見たよって合図にクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村へ

応援ありがとうございます
1クリック=10pでランキングに反映されます

良かったらこちら↓もクリックしてもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ただ今、アメブロに引越し準備中
まだ設定をいじったりしてる段階なのですが、
アメブロを利用中の方がいらっしゃいましたら、
良かったら読者登録お願いします

http://ameblo.jp/k-mama-nikki/



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ファミサポ

23:52  |  生後9ヶ月  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/416-68f884d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
