2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月27日(月)

ル・コントワール・デュ・グー

25日は大阪の本町にある「ル・コントワール・デュ・グー」で

クリスマスランチを食べに行ってきました

去年のクリスマスに旦那様からプロポーズされ、

今年入籍→新居に引越し→妊娠発覚とホントに嵐のような1年でした

まさか今年のクリスマスが夫婦で過ごす最初で最後のクリスマスになるとは

去年クリスマスに行ったお店も良かったけど、

今年のコース内容にあまり惹かれなかったので、

入籍日に行ったル・コントワール・デュ・グーにしました。

ギリギリに予約したせいか夜はいっぱいだったので、

お昼のランチコース(5250円)にしました。

3度目の来訪なのに道に迷いながら12:15頃着いたら、

お客は4人の1組のみで、カウンター席は旦那様と私だけ。

いつものランチ(2205円~)に比べると割高だからかな?

ちょっぴり不安になりながらもコーススタート

アミューズ:チュイルに包まれたズワイ蟹とアボガドとサーモンのリーフパイ
IMG_0358.jpg

チュイルの甘みとズワイ蟹の酸味のハーモニーが美味しかったです。
サーモンもプリプリで、パイのサクサクの歯ごたえとマッチしてました

パン:イカ墨&フランスパン
IMG_0359.jpg

イカ墨のパンを炭焼きしているそうで、ほろ苦さがありました。
パンはとっても柔らかくて美味しかったです。
ただ、オリーブオイルにつけると墨の苦さが際立つので、
何もつけずに食べるのが一番美味しいと思います

アントレ:天然帆立貝のミ・キュイ トリュフバターとかぶらのソース
IMG_0362.jpg

トリュフがとっても香ばしかったです!
ホタテも肉厚で濃厚だったので、あっさり風味のかぶらとうまく調和してました

アントレ:フォアグラコンフィ 無花果と木苺のソース
IMG_0365.jpg

フォアグラがとろける~
ちょっとクセがあるけど、無花果や木苺と一緒に食べたらさっぱりして、
とっても美味しかったです。
木苺とヨーグルトのソースもGOODでした

スープ:オマール海老のスープ
IMG_0366.jpg

これが出されたとき、思わす「あれ?海老はどこ??」と思いました。
だって、電話でコース内容を聞いた時に一番楽しみにしてたんだもん!
スープに海老の風味は確かについているのですが、海老も食べたかったな~

メインはお魚1品(ヒラメ)とお肉2品(鹿 or 羊)の3つから1つを選択ですが、

「他が良ければ牛ステーキをお出しますよ」と言われ迷わず牛を選ぶ旦那

IMG_0368.jpg

私はせっかくなんで鹿をチョイスしてみました。(鹿さんごめんなさい!)

メイン:絶品奈良吉野の鹿のロースト ソースグランヌプール
IMG_0369.jpg

ピンボケしててごめんなさい
鹿のお肉は初めて食べたけど、とっても柔らかくてヒレステーキを食べてる感じ。
味はクセがなく、とってもあっさりしているので、
甘いリンゴのソースがよく合っていました

デザート:牛乳アイス&チョコレートムース
IMG_0374.jpg

ここのアイスはいつ食べても美味し~い
とってもミルキーでしかもなめらかなので口の中ですっと融けます。
チョコのほろ苦さとアップルソースの酸味も良かったです。

コースが終盤にさしかかった頃、

ガラガラだったカウンターは予約客でいっぱいになってました。

でも、やっぱりいつものランチの方がコスパが高くて好きかな~

クリスマスという特別料金も入ってるし、こればっかりは仕方ないよね。

帰り道、雪がちらついてました

と~っても寒かったけど、ホワイトクリスマスにテンションがあがりました

次の豪華ランチは1月15日。本町の有名なフレンチにて

ポン太~、15日のランチはどうしても行きたいからもうちょっとお腹で待っててね。


  ランキング参加したのでポチッとよろしく!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
       にほんブログ村




関連記事

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

09:48  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/42-33ce1f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
