2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月24日(水)

マックのプラレール♪

みなさんこんばんは。

こっそり再開したブログですが、

もう旦那に見つかってしまいましたΣ(T□T)



開始3日目ですよ、奥さん!!!




何かの間違いでたまたま見つけたらしいけど、カンベンして~

旦那に見つかると困る内容ではないけど、

夜更かしの原因にされたり、いろいろうるさいので、

極力内緒にしておきたかったのにー

こりゃ、これから毎日チェックされるなぁ(困惑)





話は変わって、マクドナルドのハッピーセット、

今回のおまけはトミカのプラレール

・・・って、もう終わりかけで今更なんですけど、

ようやくコンプしましたっ


P1220451.jpg


順調に5つ目までは全然被らずに揃って、

結局、被ったのはドクターイエローとはやぶさが1台ずつのみでした

あとスーパー白鳥のみって所で、裏技を知ったので、

最後は裏業使わせてもらいました。


裏技はコチラ→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395160033


ここに書かれている番号は、青い袋の後ろ側の左下に小さく書いてあります。

いつも買っているお店は、選ばせてくれないんだけど、

「あと1個なんで、選ばせてもらえないですか?」

って聞いたら快くOKしてもらいました。

でも、残り少ないんですよねって出してくれた容器に入ってたのが

3個だけwww

でも、その中にあったんですよ~!

お目当てのスーパー白鳥が!!!

息子が寝てたので、1つしか頼まなかったんだけど、

最初は2つ注文するつもりだったし、

これ、裏技使わなくてもコンプできたんじゃない?

って思うと、なんかちょっと悔しかったですw

こんなに頑張ったのに最後にズルしちゃったもんな~



ところで、2012年のマックのプラレールですが、

私の独断と偏見でランク付けをしたいと思いますw

あ、1歳児の子どものおもちゃとしての評価ですよ。

対象年齢が3歳~だと思うので、本来の評価とは異なると思います。



まず、めんどくさい度

1.中央線

これ、ダントツです。とにかくシールの番号が26番くらいまであるし、
横のオレンジのライン、別に小さく区切らなくて1本で良かったんじゃ?
と思っていますw


2.新800系

これもね、ツバメのシールとか小さくて貼りにくかったー!
なのに、ものの見事に、すぐ息子に剥がされたw


3.スーパー白鳥

3位以降は、そんなにかわらないんだけど、敢えてあげるならこれかなー。
グリーン車のマークが小さくて、うまくはれなかったし。



ちなみに1番楽なのは、700系だと思う。シールも2本だけだしw




興味をそそる度


1.中央線

この辺は子どもの好みにも左右されると思うけど、
動かすと中の乗客が動いて、音がなるのが楽しいみたいで、
うちの子はこれでよく遊んでます。


2.はやぶさ

これも音が出る系なんだけど。こちらは電子音なので、
力もいらないし、ちょっと動かすだけで鳴るので遊びやすいかな。
見た目もカッコいいよね


3.ドクターイエロー

他のと違って鼻(って言っていいのか?)から、ビームが出ますw
あ、ビームじゃなくて、光?
壁に当てたら絵が出るやつ。絵も3種類くらい変えれるよ。
1歳児が自分で遊ぶのは、ちょっと難しいかもしれないけど、
ライトを見せたら喜んでました。



逆にイマイチだな~と思うのは、白鳥。
底の部分がスタンプになってて、
走らせるとスタンプが押せるんだけど、
小さい子にはちょっと危険かな~と。
見た目はとってもキュートで好きなんだけどね。



あ、2日前にポチったプロアクティブ、今日届きました。

結構早かったー

P1220449.jpg

早速、今夜から使ってみます



ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




関連記事

タグ : お役立ち情報

23:42  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/424-5f701cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
