2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月08日(木)

ハロウィン・イベント①

もうすっかり世間はクリスマスモードですが、

10月31日、保育園でハロウィンのイベントがあったので、

今更感がありありですが、記事書きまーす



************************************



10月31日(水)



息子が通っている保育園では、公開保育という形で、

園外のお子さんも一緒に参加できるので、

急遽、お友達のベビちゃんも参加しちゃいました



ハロウィンのパレード?は、午後15時半~だったので、

保育園前に集合していたら、待っている間にポツリ・・・と雨が

え?午前中、めちゃめちゃいい天気だったのに

洗濯物は外に出したままですが、取り込みに行く間もないので、

少し雨に濡れながらのスタート



今年の男の子のテーマは「カウボーイ


ということで、「ギンガムチェックのシャツとジーンズ

という園の指定通りの服を持参させました↓


P1220453.jpg


このイベントのこと知る前に、

無印週間の時に、このシャツがかわいくて買ってたんですよね~

ちょうど良かったわ



まずは、交番でおまわりさんにお菓子をもらいます

P1220455.jpg

保育士さんも、この日はみんな黒のドレスでビシッときめてました



この後、ちょっと雨がひどくなったので、

駅の高架橋の下でちょっと雨宿りをすることに。

まだかな~?まだかな~?

落ち着きのない息子を連れて、

じっと待つのは大変でしたわ



5分くらい待ったら、雨も止んだので再開


P1220469.jpg

女の子は、園のドレスを借りて着れるらしく、

おとぎの国のように、とっても華やかでした



↓途中から、息子は仲良しのT君と手をつないで歩いたよ

P1220477.jpg


このくらいの年の子が仲良く手をつないでる姿って、

かわいいですよね~。

保育園でも仲良しのようで、

二人で手をつないでルンルン・ランランしてるそうですw

このくらいの年の子って、

女の子よりも男の子の方が好きなのかな?

モーホーじゃなきゃいいんだけど



そんなこんなで、仲良く二人で歩いていると、

Hちゃんが「私も~!」とばかりに、二人の間に割ってきました

しかもね、K君(うちの息子)の手を払いのけて、

T君と二人で手をつなごうとしてるのwww




T君、モテモテー!!!


そんなわけで、ハイッ、三角関係www

P1220493.jpg




でもね、この後、T君は一緒に来ていたおばあちゃんと

手をつなぐって言い出して、K君の手は払いのけられましたwww


どうしても手をつなぎたいK君は、

T君とHちゃんの間に入り込もうとしたけど、それも叶わずw

二人の絆は強かったw

そりゃ、T君も女の子の方がいいよね~



仕方ないので、Hちゃんと手をつないだら?

ってK君に言うと、K君も手をつなごうとしたんだけど、

Hちゃん拒否www



モテ男までの道のりは遠いのであったwww



↓ラブラブな二人のことを諦めるかのように、お菓子を貰うことに専念する息子w

P1220497.jpg



頑張れ!

ママは、K君が一番好きだよっ




ランキングに参加しています。
見たよって合図に、クリックで1票お願いしますsao☆

   ←ポチッ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





関連記事

タグ : 成長記録 イベント

22:52  |  1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/428-8223e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
