2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月01日(土)

TRATTORIA il gradino でランチ

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

今年は文字通り「寝正月」を実行しています

こんなのんびりできるのも今のうちですし、正月ですもんね

さて、新年最初のネタは先日ランチに行ってきた

TRATTORIA il gradino」です。

梅田周辺で美味しいランチが食べれる所・・・と探して見つけました

平日は前菜4品・パスタ・パン・コーヒーのコースで、なんと1000円

土曜日は前菜6品・パスタ・パン・デザート・コーヒーで1500円

12:00~ランチですが、平日は予約不可なので開店前からかなり並ぶらしい

私が行ったのは30日(木)で年末のため、土曜と同じランチだったのですが、

土曜ランチは予約ができるので並ばなくてもでした。

前菜6品:紅芋のスープ、海老とイカのフリット、オマール海老とアボガド、
      フォアグラのムース、茄子のグラタン風、オムレツ


IMG_0461.jpg

スープが甘くてとっても美味しい~

フォアグラは濃厚で、蟹味噌のようなほろ苦いソースとの相性抜群でした

パスタ:サーモンと蓮根のパスタ

IMG_0463.jpg

イクラのプチプチと、蓮根のシャキシャキした触感が楽しめました。

ガーリックがきいてて、サーモンの風味も加わり奥深い味。

でも、私にはちょっとガーリック効きすぎだったかな

パスタは3種類から選べるのですが、

同じパスタを選んだ人のを全部一度に作ってたのが気になりました。

だって5皿以上になったら取り分けてる間にパスタも冷めちゃうし、、、

スタッフが厨房に2人、ホールに1人だったから、

仕方ないんだとは思うのですけどね

ちなみにパスタは+200円で大盛りにできます。

もちろん旦那様は迷わず大盛り

デザート:チーズケーキ

IMG_0465.jpg

チーズが濃厚で美味しかったです

この内容で1500円ならなかなかいいですね。しかも新地だし

ここのランチで忘れてはいけないのが、パンがficelleのだということ

特に茶色くなるまで炒めた玉葱が乗ったパンが有名↓

IMG_0462.jpg

玉葱がとーーーっても甘くて美味しかったです

この日は全席予約でいっぱいだったのですが、そのほとんどが女性

このパンといい、店内の雰囲気といい、確かに女性好み

一緒に行った旦那様はちょっと居心地悪そうにしてました

パンはまず、プチメゾンという普通の食事パン、

その後、玉葱が乗ったパン(オニオンバターのバゲット)がサーブされます。

その後は希望すればプチメゾンか無花果のパンなどをお代わりできるのですが、

実は、来年からこちらは有料になってしまうようです

女性はパン2個食べれば十分お腹いっぱいになると思うのですが、

男性や私のような大食にはちょっと残念なお知らせかな~。

IMG_0460.jpg

ちなみに旦那様は1杯600円もするグラスビールを2杯も飲んでくれたので、

ランチの1500円に1200円(大盛り200円入れると1400円)追加・・・

3人分くらいのランチ料金になり、予定より高くつきました

それなのに、帰りに私がハーブスのミルクレープ(700円)を買おうとしたら、


「ケーキ1個にそんな値段、高すぎやろ!」


と、けん制・・・。

ミルクレープ美味しいののに~。食べたかったよ~

私には1杯600円のビールの方が高いんですけど・・・

しかもジョッキじゃなくてグラスよ、グラス!!!

と、最後まで納得がいかなかった私でした。

いいもん、今度コッソリ買って一人で食べるもん!


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事
23:15  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/52-5ae48751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
