2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月08日(土)

【38W3D】 妊娠中の体の変化

妊娠中の体の変化で、一番よく知られてるのは

・バストが大きくなる(1~2サイズUP)

・乳頭が黒くなる(授乳が終われば元に戻るらしい

・おなかが大きくなる → 妊娠線


くらいでしょうか?

妊娠初期に、出産経験者から聞いてびっくりしたのは、

・おへそ周辺を守るように毛が濃くなる

・おへそがなくなる(途中、出ベソ状態に

・シミ・ソバカスが増える(体が何でも吸収しようとするらしい)

・髪の毛が抜けなくなる → 反動で出産後すごく抜けるらしい


というものでした。他にも、

・便秘になりやすい

・虫歯になりやすい(唾液がねばっこくなるから)

・トイレが近くなる

・足がつる(特に寝起き…)

・体がむくみやすくなる


など、いろんな変化があります

以前、プレママ友達が「脇がなぜかかゆくてかいてたら、

黒ずんでしまって、脱毛してるのに毛が生えてるみたいなの

って話してて、え~それはさすがにないやろって思ってたんですが






ふと、お風呂の鏡をみていたら、







くっ、黒ずんでるよ・・・ 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!






別にかゆくてかいたとかって訳ではないのに、何故???

それから気になって、家にあったマタニティヨガのDVDを見ていたら、

出演している妊婦さんの脇も黒かった

これも、妊娠中の体の変化の1つなんですね

それにしても変化がありすぎ

出産したらちゃんと戻るんだろうか・・・ドキドキ




↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : ママの体の変化

00:01  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/63-499156f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
