2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月08日(土)

【38W3D】 ケンカ→仲直り→ケンカ・・・

妊娠前は自分も結構自由にしてたので、

旦那様が飲みに行ったりすることに対しては、ほとんど放任してました。

でも今は、飲みたくてもお酒は飲めないし、

夜にご飯に行くこともほとんどなくなったので、

目の前でお酒を美味しそうに飲まれたり、

飲み会で酔っ払って帰ってきて、横で大イビキをかかれたら

不満というかストレス・・・

今週旦那様は5日(水)から仕事だったのですが、

早速友達と飲みに行ってくると連絡があり、

7日(金)も飲みに行くことに・・・。

年末からずっと、週に2日のはずの休肝日も、

年末年始くらいと言って、一人でずっと飲んでたくせに・・・

しかも今日はお休みだから、早起きして遠出したいって言ったのに、

朝にお風呂入ったら出かけるのが遅くなるよ・・・って言ったのに、

結局夜に入るのを嫌がり、そのままグーグー大イビキ・・・

で、次の日、起きてお風呂入ったりしてたら、

案の定さあ出かけようってなったら12時半で、



「こんな時間だし、行けるところも限られるよ」



って、どういうこっちゃねん!!!

あんだけ散々前の日に言ったのに!!!

ちなみに旦那様は酔っ払うと、話をしたことを

次の日にはスッカリ忘れてることが多々あります

なんだかな~

いろいろ気を遣ってくれることもあるし、

支えてもらって感謝してることもたくさんあるんだけど、

たまに、こういう思いやりのなさというか、

私の気持ちが理解できていないところがあって、

衝突することがあるんですよね。

考えてることを口にしなくても100%伝わるなんて、

無理だとは分かってるのですが、どうしてわかってくれないの?

って、思ってしまいます。。。

結局、仲直りして淡路島へ行ってきましたが、

夜にまた別のことでケンカ。。。

理由は些細なことなんです。。。

出産に向けてマッサージとか私なりにいろいろ頑張ってるのに、

小バカにしたような言い方ばかりするので、

「頑張ってるねとか、ちょっとは言って欲しい」って言ったら、

「じゃあ、俺が仕事頑張ってることをもっと感謝しろ」

って・・・ そういう問題じゃないでしょー

大体、私は感謝してるし、仕事は大変だとは思っても、

バカになんかしてないし・・・

いらんこと言ってケンカするくらいなら、

「うん。わかった。」って言ってくれたらそれで丸く収まるのに。。。

なんでケンカになるの分かってて、嫌味しか言えないの?

しかも、ケンカして仲直りする度に、

「次からはそうする(=「わかった」って言う)」って約束してきてるのにっ

夫婦間の会話にディベートはいりませんから。。。

うまいこと言って言い負かしたら勝ちとでも思ってるのかな。。。

ただ一言、「分かった。」とか「ごめん。」とか、

私の気持ちになって、言ってくれたらそれでいいのに。。。

ケンカなんてしたくないのになぁ。。。

誰か、女性が怒ってる時には何を言っても火に油を注ぐだけだと、

旦那様に教えてやってくださいまし。。。はぁ



ポチッと押して慰めてくださいっ!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:50  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ケンカするほど仲がいい?

っていうけどv-410

まぁ男性には女性の身体の変化の微妙は具合が
まったくわからないのねぇ~v-394
特の女性は「ホルモンのバランス」ってのが
ココロにも関わってくるってのにねぇ~v-355
脇も黒くなるし(爆笑~)

やっぱり出産とか将来更年期の時とかを考えると
気遣いほしいですよ!ほんっとにv-355

産まれたらもっと大変だぞ~って
いまから脅しておきましょう~v-411
れおんまま |  2011.01.10(月) 14:23 | URL |  【編集】

●ほんとですよね~

いろいろ不安な気持ちもあるから、
出産の準備を万端にしようって思ってやってるのに、
今更やっても無駄とか、効果あるの?みたいに言われると
一気にテンションも下がります。

「頑張ってるね。きっと大丈夫だよ!」

って、気の利く一言が言えるようになるにはあと何年かかるのかな~。
確かに出産後の方が絶対大変ですよね!
旦那がこんな感じだったら、産後鬱になるかも~v-12
今からしっかり脅しておきます(苦笑)
Ai |  2011.01.11(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/65-7623553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
