2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月08日(土)

【38W3D】 淡路島ショートトリップ

連休初日の8日(土)は、どこかに行く・行かないで、

旦那とケンカしましたが、仲直りして淡路島へ行ってきました

二人だけで外出できるのもあとちょっとですもんね

淡路島へは初めて行ったのですが、淡路ICのサービスエリアに

観覧車があってびっくり

こんな所に作っても、誰も乗らないやろ~と思っていたら、

意外と乗ってる人が多く、せっかくなので私達も乗ってみました

約12分で1周し、料金は大人一人600円でした。

明石海峡大橋↓もよく見えて、なかなか良かったです
IMG_0526.jpg

車両の中にはでっかいプーさんのぬいぐるみが乗ってるものもあり、

希望すればそれに乗ることもできたんだって~。

私もプーさんと乗りたかったなぁ…

着いたのが14時頃で小腹が空いてたので、

明石焼きと豚まんで腹ごしらえ~
IMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

どっちもなかなか美味しかったです

その後は、淡路島の端っこまで行って渦潮を見ました。

高速降りて、道の駅みたいなところに車を止めて(無料)、

展望台に直接歩いて行く事ができます。

ちょうど16時頃で夕日が綺麗でした
IMG_0563.jpg

IMG_0566.jpg

その後、「レストラン大公」で淡路牛ステーキを堪能

石焼ステーキ定食はお肉の量で料金が決まっていて、

私は90グラム(2,100円)、旦那様は150グラム(3,100円・写真)
IMG_0594.jpg

淡路牛、とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです。

石の上に引いてある玉ネギも甘くて美味しかった~

帰りに淡路SAに戻ったら、観覧車がライトアップされてました
IMG_0608.jpg

最後の〆は淡路SAの「金時芋ソフト
無題

金時芋の甘みとコクがしっかり出てて、美味しかった~

・・・でも、小旅行をいいことに、食べてばかりの私。

先生に警告されている●●キロもあとわずかで到達しそうな勢い…

アンストッパブルの私を誰か止めて~


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事
21:05  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/67-f59ef09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
