2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月10日(月)

【37W5D】 新年会

連休最終日の10日(月)は、女4人で新年会

みんな、私が大阪に来てから通い始めた通訳学校でのクラスメイト達

学校は半端ない宿題の量で、授業もとっても厳しく、

かなり鍛えられました~

そんな中、励ましあったりしながら、頑張ってきた大事な仲間です

妊娠後、学校は休学したので、いつ再開できるか分からない状態だけど、

学校に通ったことで通訳の技術だけじゃなくて、

同じ目標を持つ同士にも出会えたので、ほんとに良かったなって思います。

今日は我が家で持ち寄りパーティ形式で、

みんなが食べたいものを買ってきてくれました

ちょっとした豪華なパーティになるでしょ
IMG_0615.jpg

12時から美味しい料理を食べながら、恋話してました

メンバーの1人が最近付き合い始めたので、その話でもちきり

私を含む2人が既婚なので、ちょっと忘れていたドキドキ感などを

久しぶりに思い出しながら話を聞いて、なんだかとっても新鮮でした

話を聞きながら思ったのですが、結婚って海外旅行みたいじゃないですか?

結婚前は、海外旅行前の準備をしてる段階で、

あれ持っていこう!とか、あれは行っておきたいな~と、

ドキドキ・ワクワクしながらとっても楽しい時期

で、結婚後の生活は、旅行の最中~

行ってみたかった国での旅行なので、もちろん楽しいのですが、

言葉が通じなくて困ることがあったり、えっと思うこともあったり

ケンカもいっぱいすると思うけど、一緒に楽しく旅行していけたらいいな~

でもこの場合、旅行から帰国する時って離婚したってことなのかな?

海外永住する気で旅行しなきゃ!

メンバーのうち2人は酒豪さんなので、

ワインボトル2本を2人で空けてました。さっすが~

旦那様は月曜日に東京で会議に参加しなければならないとのことで、

今日は朝から東京へ行き、不動産屋を5件回ってきたようです。

今夜は一人か~と思っていましたが、

みんなと夜の10時半までワイワイ盛り上がったので、

そこまで不安な気持ちにはならず、良かったです。

こんな時に産気づいたりしたら怖いですしね

今度は出産後にまた集まれたらいいな

今日の日を無事に迎えることができて良かった。ポン太、ありがとうっ



↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事
12:35  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/69-e3c8f8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
