2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月13日(木)

【39W1D】 検診デー

今日は週に1度の検診の日

体重管理のため始めた10秒ダイエット(※リンク参照)も、

単なる体重測定になってしまっていて、体重減少どころか着実に増加中

でも、たくさん食べてるわけじゃないし、増える要素がないのに、

週1キロ近いペースで増えてます。。。なぜ

そんなわけで、先生からの「●●キロにならないように!」という警告も、

もうすぐ超えてしまいそうな勢い・・・

きっと怒られるな~と気が重い中、病院へ

今朝は旦那様が8:30に予約表に記入に行ってくれたので、

9時過ぎに病院へ向い、9:15には名前を呼んでもらえました

ちなみに今日は2番目

NST、血圧ともに異常なし。でも、タンパクがまた+でした。

先生によると、体重増加の原因はどうやら「むくみ」のせいらしい。

最近は塩辛いものもなるべく控えてるし、水分は結構取ってるんだけど、

まだまだ努力が足りないようです

母子手帳にまたまた「体重注意」と書かれてしまいました

今日は約1ヶ月ぶりの超音波検査があり、赤ちゃんの体重は



2400g → 3110g に!!!



とうとう3キロ超えましたー

我が子の成長は嬉しいけど、出産が大変になるなぁ・・・と複雑な心境

そして、気になっていた子宮口ですが、







なんと!







とうとう!!








開いていませんでしたー。・゚・(ノД`)・゚・。






やっぱりまだまだのようです

予定日過ぎるなら3500gくらいいくのかな~

今日はプレママのMちゃんも診察だったので、診察後

Mちゃんの予定日は私より1日早い18日です。

同じくらいに出産になったらいいなっ

お互いベビちゃんが大きめだけど頑張って産もうね 気合だーっ


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:09  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●訪問ありがとうございました

もうすぐでベビーに会えますね♪
私も結婚して退職して旦那の転勤で引っ越して出産…と去年はドタバタでした。

3キロ超えの立派な赤ちゃんみたいですね(^-^)
ママもベビーも頑張ってください(^^)
春 |  2011.01.14(金) 08:24 | URL |  【編集】

●3000超えましたかぁ~

ママさん小柄なのにネ(笑)

まだ子宮口が開かないってことは
ちょっと過ぎるってことなんですかねぇ?
いつかいつかと思って私がドキドキしてますけど!

3500超えたらほんまに大変!!
ベイビーにもがんばっていただきましょ~v-410
れおんまま |  2011.01.14(金) 10:43 | URL |  【編集】

●春さんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございますi-179

春さんも同じような境遇だったんですね。
もうすぐ出産なので、育児のことなど参考にさせていただきますね!

よろしくお願いしますi-185
Ai |  2011.01.16(日) 15:18 | URL |  【編集】

●れおんままさんへ

全然小柄じゃないですよ~i-201

子宮口が開いてなくても、陣痛がきたら出産になるらしいので、ちょっぴりドキドキしてますが、たぶん出産予定日かそれから1週間後くらいになりそうな予感ですi-278

それまで出産報告お待ちくだされ~
Ai |  2011.01.16(日) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/74-ab7d57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
