2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月14日(金)

【39W2D】 心斎橋ランチ&本町ディナー

110107_141540.jpg

いきなり最近のお腹の写真から

小さめだと言われ続けたお腹も、

臨月に入りここまで大きくなりました

前回報告した通り、ポン太も3000g超えたし、

お腹の大きさってそんなに気にしなくていいんですね。

小さめでもちゃんと成長はしてくれるし、

臨月に入れば嫌でも大きくなります

さて、今日は前の職場のメンバーと花様南船場店でランチ

ここは日替わりランチ850円~で、サラダとご飯のお代わり自由

野菜は近江の有機野菜を使っていて、ご飯も近江米

私は日替わりB(豚とカブのクリーム煮)↓をチョイス
110114_121205.jpg

体がデトックスされるような、優しい味わいです

先輩ママのTさんからこんなプレゼントをいただきました
110114_140851.jpg

前に日記で記録用にノートを買ったと、

書いたことがあったのですが(詳しくはココ

Tさんも記録をつけていた際に使用されていたそうです

これがあったら、楽しく記録できますね

ランチの後、大丸で買い物をして「JILLSTUART CAFE」で休憩
110114_140405.jpg

お店はかわいいのですが、セルフだし、オープンスペースなので、

買い物客が多かったら、はっきりいって寛げません

キャラメルナッツのドリンク(480円)を注文↓
110114_140715.jpg
日本初上陸ってことで気になってましたが、味ははっきり言って普通

サイズは小さいし、ぬるいし、甘すぎ

これなら3Fのハーブスに行って例のミルクレープ食べれば良かった

コスパが悪すぎる・・・ま、いい勉強です。

その後一旦家に戻り、18時半に前の前の職場の同僚と

堺筋本町のスタバで待ち合わせしてしました

軽食が食べたかったけど売り切れてて、甘いものしか残ってなかった
IMG_0619.jpg

でもやっぱりスタバのコーヒーは美味しい熱々だし

いろいろおしゃべりして、楽しいひと時を過ごしました

その後、近くの居酒屋で飲んでた旦那様&友人と合流して、

お気に入りのカレーうどんを食べました

この居酒屋(兼うどん屋)さん、こじんまりしてるけど、

オーナーがとっても面白くいい人だし、何より安いので、

飲み会といえば、ココって感じで良く行ってたんです。

夜でもお腹いっぱい食べ&飲みして一人2000~3000円ですし

お昼のランチもやってます。お勧めはやっぱりカレーうどんかな

かなりの穴場的お店なので、店名は伏せておきますが、

気になる人はメッセくれたら個別にお知らせします。

今日は朝からほとんど出歩きっぱなしだったので、

さすがに夜は疲れて眠かったです

でも、最近なんだか寝つきが悪く、

ようやく眠っても途中でトイレで起きちゃうし、

あまり睡眠が取れてないです

助産婦さんの話では、赤ちゃんのお世話をすることになる準備で

そういうサイクルになっているようです。

でも、今のうちにしっかり寝て体力温存しておきたいんだけどな~



↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/77-7d7a426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
