2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月15日(土)

【39W3D】 カランドリエでランチ♪

今日は大阪のフレンチの有名店「カランドリエ」に行ってきました

食べログの評価も高く、前から気になってたので、

去年の年末から予約して、この日を楽しみにしてました

出産直前だし、もしかして行けなかったらどうしよう…と

予約時には一抹の不安もありましたが、無事に行けて良かった

店内は20席くらいで、とっても落ち着いた雰囲気。

ここでは、時間の流れもゆっくりに感じます。

値段が高めだし、サービス料が10%かかるだけあって、

きめ細かいサービスが行き届いていました

私は暖かい飲み物で、できればカフェイン抜きが良かったので、

白湯をいただけないかと相談したところ、快く対応してくださり、

飲みやすい温度の白湯を、絶妙のタイミングでサーブしていただけました

しかも、お腹が大きい私を気遣って、「どうぞお使いください」と、

クッションを持ってきてくださいました。

こういう気配りが何も言わなくてもスマートにできるなんて素敵です

今回は1人4500円のコースです

サービス料入れたら約5000円 出産前の最後の贅沢

ランチコースの1品目は名物「フォアグラスープのミニコロッケ
IMG_0620.jpg

口に含むとスープがじゅわっと広がり、美味しい

2品目は「軽く焼いたホタテ カブとビーツを添えて
IMG_0623.jpg

カブの少し甘めのソースと酸味がきいたビーツ・カブ、

そしてホタテの相性バッチリでしたホタテは肉厚濃厚~

パンも美味しかったです
IMG_0622.jpg

3品目「北海道産ヒラメ インカのめざめとビーツを添えて
IMG_0625.jpg

インカのめざめというジャガイモってとっても甘いんですね

甘いソースとバターでカリっと焼いたヒラメの皮との相性が良かったです。

(私好みでしたが、旦那様にはちょっと甘すぎたそう・・・)

メインは3種類から選べ、私は鴨、旦那様はエゾ鹿を選択

フランス産の鴨のロースト オレンジソース添え
IMG_0629.jpg

オレンジソースは実はあんまり好きじゃないのですが、

ほろ苦くて甘みのあるソースが鴨肉と調和してて、かなり美味しい

お肉も柔らかい~。これにして良かった

↓旦那様のエゾ鹿
IMG_0631.jpg

前回のクリスマスランチでも思ったのですが、

鹿肉って、柔らかいしクセもほとんどないので食べやすいですね

味見程度しか食べてないですが、こちらも美味しかったです

お口直しのデザート「青森産の洋梨を使ったデザート
IMG_0639.jpg

洋梨がとっても香高く、甘いけれどさっぱりしてました

そして、デザートはワゴンから好きなものを選択できます
IMG_0637.jpg

控えめに・・・と思いつつも、ほとんどチョイス(笑)
IMG_0647.jpg

どれもとっても美味しかったですが、

特にチョコレートケーキは洋酒が効いてて、濃厚な味わいでした

妊娠してなかったら、もっと食べたかったです。(少な目にしたので・・・)

出産前にいい思い出ができました

これでもう心残りはないので、後は陣痛を待つばかり

ポン太、今までよく我慢して待ってくれてたね。ありがとう

もうそろそろ出てきていいよ~



↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/78-c7b689e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
