2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月17日(月)

【39W5D】 こんにちは赤ちゃん♪

昨日の夜、もしかしておしるし?ということがあって、

夜中、生理痛のような腰の痛みがあったので、

もしかして赤ちゃん下がってきてるのかな?

と、一人ドキドキしてましたが、今日も何もありませんでした





14日、15日とプレママ友達の二人が続けて出産したので、

病院にお見舞いに行ってきました

2人とも18日が出産予定日で、赤ちゃんは女の子

旦那様の従姉妹も20日に女の子を出産予定だったのが、

11日に産んだそうなので、女の子はおませさんだから早く生まれるのかな?

なんて、自分の都合のいいように解釈しときます

Mちゃんは、出産直前の検診で3500gと言われていたけど、

実際は3280gだったらしく、子宮口開いてから出産までは早かったそう。

手や足を動かしたり、お腹がすいたよ~って泣いたりしてる姿が

とってもいとおしくて、かわいかったです。

ちょうど授乳の時間と重なってしまったんだけど、

すっかり母の顔になってるMちゃんに、何だか感動しました

つい数日前までは、この子はMちゃんのお腹の中にいたんだよな~と思うと、

とっても不思議な気持ちになりました。

ポン太も、そのうちこうやって外の世界に出てくるのね

出産時の話を二人からいろいろ教えてもらえて、勉強になりました。

それにしても、産む時はもちろん、産んでからも痛いなんて・・・

いや~、母って偉大だなと改めて思いました

その後、元同僚のJちゃんが都島まで来てくれ、一緒に夕食へ

さすがに出産が近くなったので、都島の外に出る勇気はなくなりました

さて、希望通り予定日の19日に生まれてくれるかな~?

もうあと2日…今のところそんな予兆はほとんどないけど、ポン太頑張れ~



↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:25  |  妊娠日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/80-ba1ff9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
