2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月21日(金)

名付け戦争勃発!?

ポン太が生まれた翌日の19日、早速義理のご両親がお見舞いに来てくれました

旦那様の地元では、出産後、クロダイを食べて悪い血を出す風習があるらしく、持ってきてくれました
院食はちょっと物足りなかったので助かる~とばかりに立派なクロダイ一匹をほとんど一人で平らげましたわ

義父母は、旦那様がまだ若い頃から孫の話をしてきたため、「悪いけど、結婚する気はないから孫は諦めてくれ」と20代中頃で既に宣言してたらしく、そんな彼がまさか結婚し、子供ができるとは思ってなかったため、とっても喜んでるようでした。

結婚の挨拶に行った際にも「早く孫の顔が見たい」って言われてましたし
すぐできたからいいけど、これってかなりプレッシャーですよね

赤ちゃんの名前は旦那様と私の名前に共通する「心」を含む漢字が入った名前にしようということで、最終二つの候補まで決めてたのですが、
その話を旦那が義母に話したら、どちらも画数が多いから気に入らなかったらしく、「心(しん)」君がいいと言われました
いや、画数が少ないにもほどがあるし、姓名判断とか全然考えてないでしょ?
旦那が最近になって急に「心でもいいな~」と言ってたし、どうせ「俺はどれでもいいんだけど」とかって言ったんだと思う…

旦那様が心の話をした時に、はっきり言っておくべきだったんだけど、「シン」という名前は私がこの世で最も嫌う人(母の再婚相手)と同じ名前…。
正確にはシンジで漢字も違うけど、母は「シンちゃん」と呼んでいたので、自分の愛する子供にそんな名前は絶対につけたくないのです。
でもそんな話、旦那様に言いにくかったし、すでに●君か▲君のどちからにする予定だったので、「心はちょっとな~」と軽く流してたんですが、まさかこんなことになるとは

その日の夜、義母から「心君が元気で良かった」って私宛にメールがくるし

出生届出してから話せばいいのに、付けづらくなったやんかー

旦那様のご両親はとてもいい人だし、大好きだけど、まさかこんなとこで名付け戦争が勃発するとは

とりあえず、姓名判断が良くないと言われたという理由で、予定通り●君にするつもりだけど、
●はちょっとね~なんて言われてる名前を角が立たずに付けるにはどうしたらいいのでしょうか
関連記事
07:09  |  生後0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: タイトルなし

りんごさん、

ありがとうございます!
旦那と相談し、当初の予定通り希望する名前に決定しました^^

自分達が気に入って納得したものじゃないと
一生後悔しちゃいますよねi-238

お義母さんはどう思ってるか知りませんがi-201
Ai |  2011.01.29(土) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/86-eac0dcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
