2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月10日(木)

育児相談と母乳戦争

昨日は、産院で育児相談がありました。
待ちに待った育児相談だったので、育児で困っていることなど、聞きたい内容をメモし、万全の体制で臨みました

開始早々、「おっぱいのトラブルがあったそうなので、まずおっぱいから見るね」と言われ、母乳マッサージをすることに
以前、おっぱいが張って痛かった時に産院に電話相談したことがあったので、気にしてもらえたみたいです
最近はK君の飲みっぷりが良くなったので、そんなに気にしてなかったけど、やはり張りは強かったらしく、「おいしいお乳にしましょうね~」の言葉の下、助産婦さんの華麗なテクニックでおっぱいのしこりが見事になくなりました
母乳だけで足りないんじゃないかと心配して、泣き止まないと、ついミルクを足してたのですが、「ミルクはたす必要ないよ。とってもいいお乳だから、自信を持ってね」と助産婦さんに言われました。

K君の体重は4033gと三週間で800g増加
「うわっ、重いね~」と抱っこの際に助産婦さんに驚かれるほどの我が子の成長ぶり
ミルクは1日40ccくらいしか足してなかったし、これだけ成長してるんだからやはり母乳だけでいいからねと念を押されました。
そんなこんなで、聞きたいことも一通り聞いて、育児相談は終了しました。
母乳マッサージは普通なら有料なのですが、今回は育児相談内でやってもらえたので無料でした

「上手に子育てされてますよ」と褒められたのもあって、意気揚々と帰宅したのですが、帰ってくるなりおっぱい攻撃で、1時間おきに泣かれ、深夜の授乳では「吸っても出ないからいらんわ」と切れて泣かれたので、結局私が根負けしてミルク30ccを足してしまいました
今夜の母乳戦争はどうなるかしら
おっぱい以外で寝かしつけるテクニックを身につけたいよ~
誰か助けて~!!!


↓ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
関連記事

タグ : 健診 母乳のこと 成長記録

19:20  |  生後0ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aiyasu.blog22.fc2.com/tb.php/95-aa699802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
