2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月27日(月)

ル・コントワール・デュ・グー

25日は大阪の本町にある「ル・コントワール・デュ・グー」で

クリスマスランチを食べに行ってきました

去年のクリスマスに旦那様からプロポーズされ、

今年入籍→新居に引越し→妊娠発覚とホントに嵐のような1年でした

まさか今年のクリスマスが夫婦で過ごす最初で最後のクリスマスになるとは

去年クリスマスに行ったお店も良かったけど、

今年のコース内容にあまり惹かれなかったので、

入籍日に行ったル・コントワール・デュ・グーにしました。

ギリギリに予約したせいか夜はいっぱいだったので、

お昼のランチコース(5250円)にしました。

3度目の来訪なのに道に迷いながら12:15頃着いたら、

お客は4人の1組のみで、カウンター席は旦那様と私だけ。

いつものランチ(2205円~)に比べると割高だからかな?

ちょっぴり不安になりながらもコーススタート

アミューズ:チュイルに包まれたズワイ蟹とアボガドとサーモンのリーフパイ
IMG_0358.jpg

チュイルの甘みとズワイ蟹の酸味のハーモニーが美味しかったです。
サーモンもプリプリで、パイのサクサクの歯ごたえとマッチしてました

パン:イカ墨&フランスパン
IMG_0359.jpg

イカ墨のパンを炭焼きしているそうで、ほろ苦さがありました。
パンはとっても柔らかくて美味しかったです。
ただ、オリーブオイルにつけると墨の苦さが際立つので、
何もつけずに食べるのが一番美味しいと思います

アントレ:天然帆立貝のミ・キュイ トリュフバターとかぶらのソース
IMG_0362.jpg

トリュフがとっても香ばしかったです!
ホタテも肉厚で濃厚だったので、あっさり風味のかぶらとうまく調和してました

アントレ:フォアグラコンフィ 無花果と木苺のソース
IMG_0365.jpg

フォアグラがとろける~
ちょっとクセがあるけど、無花果や木苺と一緒に食べたらさっぱりして、
とっても美味しかったです。
木苺とヨーグルトのソースもGOODでした

スープ:オマール海老のスープ
IMG_0366.jpg

これが出されたとき、思わす「あれ?海老はどこ??」と思いました。
だって、電話でコース内容を聞いた時に一番楽しみにしてたんだもん!
スープに海老の風味は確かについているのですが、海老も食べたかったな~

メインはお魚1品(ヒラメ)とお肉2品(鹿 or 羊)の3つから1つを選択ですが、

「他が良ければ牛ステーキをお出しますよ」と言われ迷わず牛を選ぶ旦那

IMG_0368.jpg

私はせっかくなんで鹿をチョイスしてみました。(鹿さんごめんなさい!)

メイン:絶品奈良吉野の鹿のロースト ソースグランヌプール
IMG_0369.jpg

ピンボケしててごめんなさい
鹿のお肉は初めて食べたけど、とっても柔らかくてヒレステーキを食べてる感じ。
味はクセがなく、とってもあっさりしているので、
甘いリンゴのソースがよく合っていました

デザート:牛乳アイス&チョコレートムース
IMG_0374.jpg

ここのアイスはいつ食べても美味し~い
とってもミルキーでしかもなめらかなので口の中ですっと融けます。
チョコのほろ苦さとアップルソースの酸味も良かったです。

コースが終盤にさしかかった頃、

ガラガラだったカウンターは予約客でいっぱいになってました。

でも、やっぱりいつものランチの方がコスパが高くて好きかな~

クリスマスという特別料金も入ってるし、こればっかりは仕方ないよね。

帰り道、雪がちらついてました

と~っても寒かったけど、ホワイトクリスマスにテンションがあがりました

次の豪華ランチは1月15日。本町の有名なフレンチにて

ポン太~、15日のランチはどうしても行きたいからもうちょっとお腹で待っててね。


  ランキング参加したのでポチッとよろしく!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
       にほんブログ村




テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

09:48  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月01日(土)

TRATTORIA il gradino でランチ

新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

今年は文字通り「寝正月」を実行しています

こんなのんびりできるのも今のうちですし、正月ですもんね

さて、新年最初のネタは先日ランチに行ってきた

TRATTORIA il gradino」です。

梅田周辺で美味しいランチが食べれる所・・・と探して見つけました

平日は前菜4品・パスタ・パン・コーヒーのコースで、なんと1000円

土曜日は前菜6品・パスタ・パン・デザート・コーヒーで1500円

12:00~ランチですが、平日は予約不可なので開店前からかなり並ぶらしい

私が行ったのは30日(木)で年末のため、土曜と同じランチだったのですが、

土曜ランチは予約ができるので並ばなくてもでした。

前菜6品:紅芋のスープ、海老とイカのフリット、オマール海老とアボガド、
      フォアグラのムース、茄子のグラタン風、オムレツ


IMG_0461.jpg

スープが甘くてとっても美味しい~

フォアグラは濃厚で、蟹味噌のようなほろ苦いソースとの相性抜群でした

パスタ:サーモンと蓮根のパスタ

IMG_0463.jpg

イクラのプチプチと、蓮根のシャキシャキした触感が楽しめました。

ガーリックがきいてて、サーモンの風味も加わり奥深い味。

でも、私にはちょっとガーリック効きすぎだったかな

パスタは3種類から選べるのですが、

同じパスタを選んだ人のを全部一度に作ってたのが気になりました。

だって5皿以上になったら取り分けてる間にパスタも冷めちゃうし、、、

スタッフが厨房に2人、ホールに1人だったから、

仕方ないんだとは思うのですけどね

ちなみにパスタは+200円で大盛りにできます。

もちろん旦那様は迷わず大盛り

デザート:チーズケーキ

IMG_0465.jpg

チーズが濃厚で美味しかったです

この内容で1500円ならなかなかいいですね。しかも新地だし

ここのランチで忘れてはいけないのが、パンがficelleのだということ

特に茶色くなるまで炒めた玉葱が乗ったパンが有名↓

IMG_0462.jpg

玉葱がとーーーっても甘くて美味しかったです

この日は全席予約でいっぱいだったのですが、そのほとんどが女性

このパンといい、店内の雰囲気といい、確かに女性好み

一緒に行った旦那様はちょっと居心地悪そうにしてました

パンはまず、プチメゾンという普通の食事パン、

その後、玉葱が乗ったパン(オニオンバターのバゲット)がサーブされます。

その後は希望すればプチメゾンか無花果のパンなどをお代わりできるのですが、

実は、来年からこちらは有料になってしまうようです

女性はパン2個食べれば十分お腹いっぱいになると思うのですが、

男性や私のような大食にはちょっと残念なお知らせかな~。

IMG_0460.jpg

ちなみに旦那様は1杯600円もするグラスビールを2杯も飲んでくれたので、

ランチの1500円に1200円(大盛り200円入れると1400円)追加・・・

3人分くらいのランチ料金になり、予定より高くつきました

それなのに、帰りに私がハーブスのミルクレープ(700円)を買おうとしたら、


「ケーキ1個にそんな値段、高すぎやろ!」


と、けん制・・・。

ミルクレープ美味しいののに~。食べたかったよ~

私には1杯600円のビールの方が高いんですけど・・・

しかもジョッキじゃなくてグラスよ、グラス!!!

と、最後まで納得がいかなかった私でした。

いいもん、今度コッソリ買って一人で食べるもん!


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

23:15  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月08日(土)

【38W3D】 淡路島ショートトリップ

連休初日の8日(土)は、どこかに行く・行かないで、

旦那とケンカしましたが、仲直りして淡路島へ行ってきました

二人だけで外出できるのもあとちょっとですもんね

淡路島へは初めて行ったのですが、淡路ICのサービスエリアに

観覧車があってびっくり

こんな所に作っても、誰も乗らないやろ~と思っていたら、

意外と乗ってる人が多く、せっかくなので私達も乗ってみました

約12分で1周し、料金は大人一人600円でした。

明石海峡大橋↓もよく見えて、なかなか良かったです
IMG_0526.jpg

車両の中にはでっかいプーさんのぬいぐるみが乗ってるものもあり、

希望すればそれに乗ることもできたんだって~。

私もプーさんと乗りたかったなぁ…

着いたのが14時頃で小腹が空いてたので、

明石焼きと豚まんで腹ごしらえ~
IMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

どっちもなかなか美味しかったです

その後は、淡路島の端っこまで行って渦潮を見ました。

高速降りて、道の駅みたいなところに車を止めて(無料)、

展望台に直接歩いて行く事ができます。

ちょうど16時頃で夕日が綺麗でした
IMG_0563.jpg

IMG_0566.jpg

その後、「レストラン大公」で淡路牛ステーキを堪能

石焼ステーキ定食はお肉の量で料金が決まっていて、

私は90グラム(2,100円)、旦那様は150グラム(3,100円・写真)
IMG_0594.jpg

淡路牛、とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです。

石の上に引いてある玉ネギも甘くて美味しかった~

帰りに淡路SAに戻ったら、観覧車がライトアップされてました
IMG_0608.jpg

最後の〆は淡路SAの「金時芋ソフト
無題

金時芋の甘みとコクがしっかり出てて、美味しかった~

・・・でも、小旅行をいいことに、食べてばかりの私。

先生に警告されている●●キロもあとわずかで到達しそうな勢い…

アンストッパブルの私を誰か止めて~


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

21:05  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月09日(日)

【38W4D】 京橋でズーレーランチ♪

連休2日目の8日(日)はS姫と京橋でランチ

お店は「ガーブ ドレッシング (GARB DRESSIND)

ここはS姫と仲良くなって初めてご飯に行ったお店

大阪にいる間に、もう一回一緒に行けることができて良かった

彼女とは仲良くなってまだ1年ちょっとですが、

共通点もいろいろあり、お互い刺激し合える仲で、

妊娠前は週に1回のペースでご飯に行ってました

旦那様から「二人はズーレー?」って言われるほど



GARBのランチは土・日もやってて、料金は日替りの750円~

パンは食べ放題だし、なかなかコスパがいいです

しかもコインがあればランチドリンク(150円)も無料に

このコインはお店の前でたま~に配ってるみたい。

S姫はハンバーグランチ(850円)、

私はパスタランチ(850円)にしました。

スープ
IMG_0610.jpg
結構具沢山で美味しかったです

パン4種(炭パン、ミルクパンなど)←お代わり自由
IMG_0611.jpg
パンは焼きたてを持ってきてくれるので、お代わりは早めに言った方がいいですよ~

サーモンのパスタ
IMG_0613.jpg
デュッセルとかなんとかいうキノコが入ってました(←名前忘れた

すごく濃厚なんだけど、味のバランスが良く後味がさっぱりしてたので、

いくらでも食べれそうでした

S姫のハンバーグランチも美味しそう


ランチの後はS姫のお家でのんびり~

S姫は部屋の荷物を減らしてスッキリ計画を実施中で、

前回行った時よりも、さらにオシャレ部屋になってました

でも、洋服だけはどうしても自分で整理できないらしく、

一緒に「いる」「いらない」を選定しました。

ドレスとかイメージしにくいものは実際に着てもらったので、

ファッションショーみたいでした

あーじゃない、こうじゃないって話たりしながら気づけば18時近く

でも今日は、昨日のケンカのお詫び(?)に

旦那様がハンバーグを作ってくれてました

「ごめんね」って言われてないので、まだ昨日のケンカを引きずってはいるけど、

とりあえず休戦~(ゲンキンな私・・・)

美味しいランチに、晩御飯に、またまた食べ過ぎてしまった

妊娠後期になったら、胃が子宮に圧迫されて小食になるって聞いてたけど、

全然そんな風にならないよ~!!!

むしろそうなってくれたら痩せれるのになぁ~


↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:51  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月15日(土)

【39W3D】 カランドリエでランチ♪

今日は大阪のフレンチの有名店「カランドリエ」に行ってきました

食べログの評価も高く、前から気になってたので、

去年の年末から予約して、この日を楽しみにしてました

出産直前だし、もしかして行けなかったらどうしよう…と

予約時には一抹の不安もありましたが、無事に行けて良かった

店内は20席くらいで、とっても落ち着いた雰囲気。

ここでは、時間の流れもゆっくりに感じます。

値段が高めだし、サービス料が10%かかるだけあって、

きめ細かいサービスが行き届いていました

私は暖かい飲み物で、できればカフェイン抜きが良かったので、

白湯をいただけないかと相談したところ、快く対応してくださり、

飲みやすい温度の白湯を、絶妙のタイミングでサーブしていただけました

しかも、お腹が大きい私を気遣って、「どうぞお使いください」と、

クッションを持ってきてくださいました。

こういう気配りが何も言わなくてもスマートにできるなんて素敵です

今回は1人4500円のコースです

サービス料入れたら約5000円 出産前の最後の贅沢

ランチコースの1品目は名物「フォアグラスープのミニコロッケ
IMG_0620.jpg

口に含むとスープがじゅわっと広がり、美味しい

2品目は「軽く焼いたホタテ カブとビーツを添えて
IMG_0623.jpg

カブの少し甘めのソースと酸味がきいたビーツ・カブ、

そしてホタテの相性バッチリでしたホタテは肉厚濃厚~

パンも美味しかったです
IMG_0622.jpg

3品目「北海道産ヒラメ インカのめざめとビーツを添えて
IMG_0625.jpg

インカのめざめというジャガイモってとっても甘いんですね

甘いソースとバターでカリっと焼いたヒラメの皮との相性が良かったです。

(私好みでしたが、旦那様にはちょっと甘すぎたそう・・・)

メインは3種類から選べ、私は鴨、旦那様はエゾ鹿を選択

フランス産の鴨のロースト オレンジソース添え
IMG_0629.jpg

オレンジソースは実はあんまり好きじゃないのですが、

ほろ苦くて甘みのあるソースが鴨肉と調和してて、かなり美味しい

お肉も柔らかい~。これにして良かった

↓旦那様のエゾ鹿
IMG_0631.jpg

前回のクリスマスランチでも思ったのですが、

鹿肉って、柔らかいしクセもほとんどないので食べやすいですね

味見程度しか食べてないですが、こちらも美味しかったです

お口直しのデザート「青森産の洋梨を使ったデザート
IMG_0639.jpg

洋梨がとっても香高く、甘いけれどさっぱりしてました

そして、デザートはワゴンから好きなものを選択できます
IMG_0637.jpg

控えめに・・・と思いつつも、ほとんどチョイス(笑)
IMG_0647.jpg

どれもとっても美味しかったですが、

特にチョコレートケーキは洋酒が効いてて、濃厚な味わいでした

妊娠してなかったら、もっと食べたかったです。(少な目にしたので・・・)

出産前にいい思い出ができました

これでもう心残りはないので、後は陣痛を待つばかり

ポン太、今までよく我慢して待ってくれてたね。ありがとう

もうそろそろ出てきていいよ~



↓更新の励みになるのでポチッとよろしく!
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ  
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月24日(木)

充実ホテル生活?

ホテル生活2日目。
チェックインしたときは、部屋がとっても狭いって思ってたけど、
コンパクトにまとまってるので、意外と快適かも?
しかも簡単な朝食がついてるので、
朝からちゃんとご飯が食べれるのもいいですね

パパは引越しの荷物の搬入などの対応をしに、
昨日から25日まで東京。
K君と二人きりなので、
朝食時もベビーカーに乗せて一緒に行ってみました。
K君は目は開けてましたが、おとなしくしてて、
気づけば寝てました

お昼は、昔よく行ってたkamekichiへ。
子連れで行くような店ではないかな~とドキドキしつつ、
店員さんに聞いてみたところ、快く受け入れてくれました。
店内に入ってみると、奥のほうから赤ちゃんの泣き声が
なんと、うち以外にも生後半年くらいの赤ちゃんが来てました

今日のランチは茶美豚でした
kamekichiのランチメニューは1つのみ。
前菜・メイン・パンに食後のドリンクも付いて1000円です

前菜
IMG_1679.jpg

メイン
IMG_1680.jpg

トマトの上品なソースでした。
下に引いてあるマッシュポテトも美味しかった~
写真を撮り忘れたけど、パンも美味しいよ

K君はずーっといい子にしてくれていたので良かったです

ランチの後、大阪城公園まで足を伸ばしてきました
せっかくの大阪城だけど、K君は引き続き爆睡中
ほんと、手がかからなくていい子だわ~
今日一番大変だったのをしいて挙げるなら、
大阪城をバックにK君の写真を撮ったことかな

IMG_1683.jpg

今度はパパと3人で来たいね


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

20:00  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月26日(土)

うどん屋 ●ちゃん

引越し前後に、いろんな人からメールが届き、

東京がこんな状況なので、心配してくれてました。

みんなが気にかけてくれてることに感激

ちょうどバタバタしてたので、返信が遅くなってごめんね。





今日は、旦那と3人でうどん屋●ちゃんに行きました。

ここのオーナーの●ちゃんにオートスウィングをもらったので、

ほんとはお店の紹介をしたいところだけど、会社関係の人の行きつけなので、

この日記が検索でヒットしないように、名前は敢えて伏せておきます。

気になる人はココをチェック→ココ

久しぶりのカレーうどん

授乳中のカレーはおっぱいが詰まるからNGなんだけど、

出汁入りなのでこれなら大丈夫かな。

出汁はもちろん、牛スジもたくさん入ってて美味しかったです。

最後に●ちゃんと一緒にパチリ

IMG_1710.jpg



↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

タグ : 外食

15:26  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月03日(日)

外食三昧♪

今日は日曜日なので、親子3人でお昼にお寿司を食べに行きました

IMG_1841.jpg

場所は、天満モールの「だいすき寿司」 もちろん回ってます

入れ違いでお宮参り後らしき新生児のファミリーも食べに来てました

ランチの後、大阪城へ

かなり桜が咲いてたから、次の日曜日には満開かな

夜は谷六時代に良く行ってた「鳳城里 (ほうじょうり)」へ

IMG_1878.jpg

久しぶりの焼肉~

これでもしも、お乳が詰まったとしても本望ですっ

K君連れて焼肉なんて行けないかと思ってたけど、

ベビーカーが入れば何とかなるもんだね

ちなみにここ、テーブルが4席と小さいお店なんだけど、

行ったら既にベビーカーでの子連れがもう1組来てたよ

このお店でも同じような子連れに遭遇するなんて、

類友のような現象で偶然が重なっているのかな???

それとも、自分が子連れだから気になるようになったのかな???

意外と赤ちゃん連れでもいろいろ行けるもんなんだね

ちなみにここのお店のお子さんがまだ3歳くらいで、

おばあちゃんとお店に遊びに来てたし、

焼肉屋さんってもともと賑やかだから、赤ちゃんが少々騒いでも大丈夫かな。

うちの子は外では良く寝てくれるので、今日も熟睡でした

それにしても、お寿司に焼肉って外食の定番だわ

ホテル生活で確実に体重増加してるのに、

こんな生活でいいのかしら

・・・って、いいわけないよね~ はぁ~


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

21:26  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月05日(火)

久々のミルク

今日はママ友Kちゃんと野江のmother's song cafeでランチ

Kちゃんのお勧めのこのお店は雰囲気もかわいいし、

名前の通り、ママさんが多くて子連れでも気にせず入れます

13:00までは禁煙なのも安心です

ランチメニューはどれも美味しそうで迷いましたが、私はAランチをセレクト。

(仔山羊の?)カツレツ&サラダ、パン、ドリンクで1,080円

IMG_1912.jpg

カツレツは衣がサクサクで、

バターの香ばしさとレモンのさっぱり感がベストマッチ

食後のコーヒーにはバリスタさんがかわいいイラストを書いてくれました

IMG_1913.jpg

Kちゃん&Kちゃんベビ二人ともおめめパッチリ

IMG_1915.jpg

その後、Kちゃんがお友達と立ち上げたというショップへ行きました。

いろんなタイプの洋服がおいてあるんだけど、

K君を見てもらってる間に試着したりして、トップスを2着買いました。

自分用の普段着を買うのはK君を産んで初めて

K君のものばかり見て、自分のものは後回しになってたんだけど、

たまには自分へのご褒美もいるよね

とっても素敵なお店なのでお近くの方はぜひご来店くださいね

----------------------------------------
ajisai+(アジサイプラス)
open 11:00~19:00 close 不定休
TEL&FAX 06-7492-1493  
hp http://ajisaiplus.girly.jp/index.html
----------------------------------------

夜はS姫と久々にロイホデート

鉄鍋ハッシュ・ド・ビーフ ハンバーグをチョイス

IMG_1927.jpg

昔は仕事帰りに週1ペースでここで勉強会してたよね~

なんて話ながら、ガールズトーク炸裂でした

そういえば3日くらい前に何気に「なんか」という言葉を私が多用してることに

気づいたんだけど、パパ曰く、かなり前からそうだったらしい

それで気をつけてたんだけど、今日KちゃんもS姫も「なんか」って使ってた

S姫に指摘したら、注意してるのにそれでも「なんかね、これがなんかこう…」って

めっちゃ多用してて二人で爆笑でした

女性(特に関西?)は「なんか」ってよく使うのかな???

K君はお外だととってもいい子で静かなので連れてきても良かったけど、

パパが飲みに行きたいから「今日は俺が見るよ」と言ってくれたので、

おかげでのんびりできました

最初、預かってってお願いした時は「仕事が忙しい」とか言ってたんだけどね~

で、K君は久しぶりのミルク

飲みっぷりは悪かったけど、哺乳瓶を嫌がることなく飲んでくれたそうです

私はというと、おっぱいがハリハリハリ~状態で、S姫もびっくり

「叶恭子みたいだね」ってコメントをもらったので、

メンズが待ってるから、そろそろ帰るね」と返したよ

S姫と別れ際、次は東京だねって言いながらうるってなってたら、

姫が泣いちゃったので、私もつられて泣いてしまいました。

「恋人かっ」って自分自身にツッコミながらも、寂しかったです。

大阪を離れることがいよいよもうすぐなんだな~。

なんか信じられないよ・・・。(あっ、また「なんか」って言ってしまった

とにかく、今日はほんとに楽しい1日でした。Kちゃん、S姫ありがとうっ


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

にほんブログ村

21:06  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月19日(木)

誕生日ディナー 【生後121日】

今日の記事は苦い思い出なので、

書こうか、書かないでおこうかすごく迷ったけど、

一応忘れないように記録に残しておこうとおもいます。。。





今日は私のさんじゅう●回目の誕生日~

もう段々誕生日が嬉しくなくなってきたけど、

朝から午後まで宅配業者が続々と来て、

義理両親・実父・実兄からお祝いが届きました

↓実父からの花束父からこんなのもらったことなかったのでびっくり
IMG_2956.jpg

友達からも誕生日おめでとうメールをもらって、すごく嬉しかった

でも、パパからは朝に






「とりあえず、誕生日おめでとう」







の一言のみ。 とりあえず って何よ???

居酒屋じゃあるまいし

外国人の素敵なダーリンなら、

「ハニー、ハッピーバースデイ」 チュッ

な~んてあるのかしら?羨ましいわ~

今夜は、Chef's Table R&Dでディナーだから、ま、いっか

このお店は小さいお子さんでもOKだったので予約。

久しぶりのフレンチだ~

ただ、K君が昨日からご機嫌ナナメなので、

ちょっと心配しつつ、電車でお店のある秋葉原まで行きました

お店の雰囲気は、フレンチっぽくないけど、

子どもOKなのでその辺は仕方ないかな~。

ノンアルコールカクテルがなかったので、

私は、スパークリングウォーターで乾杯

IMG_2965.jpg

ただの炭酸水やろ~と思っていたら、意外と美味しかった

で、前菜を待つ二人。














15分経過 音沙汰なし K君ちょっとグズグズ
IMG_2973.jpg
抱っこしてあやすパパ














25分経過 やっとパンが来た~

って、パンだけ???と、思いつつも、

お腹がMAX空いた私たちは、早速パンだけ食べてみる。








マ、マズイ(;´Д`)








なんだろう。ものすっごくパサパサだった。

見た目美味しそうなんだけど、期待を完全に裏切ってくれました。

いつもなら4~5個はおかわりするパパも今日は1個だけw

後でHP見たら、自家製パンらしいけど、

たまたま今日が失敗したのかな~

そして、前菜はパンが来て10分後…、

つまり入店してから35分後にようやく来ました。

予約してたんですけど、遅すぎません???

前菜の盛り合わせ
IMG_2975.jpg
キッシュとスープは普通に美味しかったけど、あとは可もなく不可もなし。

おなか空いてたのもあって、ペロリと食べてしまい、

また次の料理を待つ二人。。。

魚料理(スズキ)
IMG_2976.jpg
柚子ソースだったと思うんだけど、酸味が強いばかりで味は薄めでした

ここまでで既に1時間以上経過してます。

早食いの二人なので、ペロリと食べるけど、

料理が出てくるまでがとにかく遅い。

お店はシェフ1人、フロント1人の2人しかいないのに、

お客がそれなりに入ってるから、回っていない感じ

そして、K君がさらにグズグズ・・・
IMG_2978.jpg
もう帰ろうよ~って顔してます




早く料理出して~~~(涙)




そして、20分後くらいにやっと肉料理が来ました。

こちらは数種類から選べるのですが、

パパは松坂豚のTボーンステーキ
IMG_2980.jpg
脂身が多く、肉も少し固めだったけど、

ボリュームがあって美味しかったです。

私は牛ほほ肉の煮込み↓
IMG_2981.jpg
予想と寸分違わない普通の味でした。

お肉は箸で切れるくらい柔らかかったです

で、ここまでで1時間45分くらい経過してたのですが、

K君が制御不可能になってしまったので、

急いでデザートのケーキを出してもらいました↓
IMG_2993.jpg

HPにはケーキをホールでサービスって書いてあったけど、

パパが予約の電話入れたら、

「ちょっと小さくなるけどいいですか?」

って、言われたらしい。広告に偽りありやん

それにしても、しょぼすぎ

もともとついてるデザートの方がいいんじゃない?

(今日、HP改めて見たら、ホールの記述がなくなってたww)

ケーキは食べてる余裕なかったので、

持ち帰りにしてもらい、急いで帰りました。

いろんな意味で残念なところはあるけど、

子ども連れで入れるお店なんて数が限られるし、

仕方ないって自分に言い聞かせてたのに、

パパが一言、





「やっぱり、
子連れで外食が無理なんだよ」





だって。

そりゃ~さ、行けるお店は限られるとかあるけどさ、

ほんとなら個室料1万払ったら、いい感じのお店だってあったのに、

その分、いいもの食べようよって言うから、

私も妥協したんだよ~。

それに、フレンチだから時間はかかるだろうけど、

ここまで料理が出るのが遅いというのは想定外だったから、

K君もMAXぐずぐずになってしまっただけなのに。

年に1度のお祝いなんだから、

ちょっと贅沢して外食したかっただけなのに、

そんな言い方されて悲しくなりました

しかも、ちゃんとおめでとうって言われてないし、

プレゼントだって用意してくれてないし。

あまりに悔しかったので、持って帰ったケーキは食べずに捨てました

見た目も全然美味しそうじゃなかったし。もういらん!って思ったので。

全てにおいてモタモタしていたお店にも腹が立ってたし、

もったいないけどスッキリしました

そして、冷蔵庫に入っていた昨日の残りのケーキを1人で食べる私

ここのケーキ美味しい~。少しだけ気持ちがほっこり

そんな感じの、残念な誕生日でした~





次の日、二人で反省会をして、

誕生日プレゼントは、バーミックスを買ってもらうことになりました。

ちゃんとおめでとうを言ってくれなかったのは、

恥ずかしかったからだと言ってました。

キザ男をちょっとは見習って祝って欲しいわw

ディナーは、K君の調子にもよるけど、

来週の日曜日にでも別のお店でリベンジ(?)したいな


↓ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ   にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

人気ブログランキングへ

タグ : イベント 外食

23:30  |  グルメ&旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
